2011年7月19日火曜日

THE DAY

今回の超大型台風6号マーゴン
予想外のコースを進み続け、予想外のウネリを届けている









数日前から、
気になっているポイントをチェックして走り回るものの、『求めし波』 が届いていない

それでも、貸し切りの8feetのブレイクを友人達と満喫
数日後に来るであろうTHE DAYに向けてウォーミングアップ!





                           マリモ♀








7月19日 火曜日、
宮崎のビッグウェーブポイントとして全国にその名を轟かす、某ポイントが炸裂








セット間が長いものの、30分間隔で10feetを軽くオーバーするであろうセットが押し寄せる・・・
正直、10feetなのか、12feetなのか、サイズでは言い表せない波質がこのポイントにはある







1ラウンド目は1人という事で、かなりの緊張感があった




ここ十数年、
3feetのコンディション、オンショアのコンディション、超ダンパーのコンディションなど、
誰よりもこのポイントを滑ってきたと思う


それが、このポイントの癖を知る一番の方法であり、
少しでも大きな波に乗るための一番の近道だと思う!


それでも、潮位・ウネリの方向・風向き・サイズ・恐怖心により、
微妙なポジショニングが分からなくなる・・・








結局、2ラウンドやって最大サイズのセットはメイクする事が出来なかったが、
池田孝一プロと2人だけのビッグウェーブセッションは本当に楽しかった!!




            池田孝一プロ




20年ほど前、ちゃりんこサーファーだった高校生の僕を、
最初にリーフのポイントへと連れて行ってくれた池田孝一プロ、
楽しいセッションありがとうございました!!




ひろなり♂



そして、岸で見守っていてくれた皆さんも本当にありがとうございました!


野田カメラマン、フォトグラファー藤野君、本当お疲れ様でした!!

2 件のコメント:

  1. 毎度!
    10feetとか12feetとか・・・
    完全に変態やのぉwww

    返信削除
  2. zameraさんへ
    お久しぶりです!
    確かに変態に近いですね~。
    でもなかなか面白い世界ですよ~!!

    返信削除